ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

今日の散歩は、楽しかった♪

IMG_8557.jpg 
いいお天気だけど、強風で吹き飛ばされる勢いです

昨日は、あ散歩も中止だったし、歩きたい気分

IMG_8541.jpg 
おれ、外に出て待ってるんだけど~

IMG_8542.jpg 
とうちゃんが出てきません、不機嫌なおれ

出てきた所で、近くの川をパトロール
IMG_8568.jpg 
何もいないけど、とうちゃんの声に反応する

IMG_8569.jpg 
おれの次にパトロールする とうちゃん(写真はありません)

歩いて行くと、おれの好きな爆音
がする
IMG_8553.jpg 
おれの目線の先には

IMG_8552.jpg 
バイク見っけ

IMG_8554.jpg 
このお家には、ポメちゃんとおにいさんがいます

IMG_8555.jpg 
おにいさん登場、焦ってしまった おれ

でも、ナデナデしてもらったよ

IMG_8559.jpg 
いつものマテ練会場へ行き、とりあえず練習

IMG_8561.jpg 
風が叩くように痛くて、場所移動

風があたらない場所で、練習してきたよ~
強風だから体感温度が低いな

 IMG_8565.jpg

昨夜、ここへ辿り着きました!
IMG_8501.jpg
思わず待ってしまった

しつこいと嫌われちゃうから、もうやめとこう

さぁ、これから昼寝です


☆ご訪問ありがとうございました☆


人とワンコの繋がり☆

暑くなったり、寒くなったりと忙しい日々

ほぼ、毎日のからっ風におれの手足もガサガサ

雪山から帰還後、シャンプーしてぐったりだった おれ

IMG_7767.jpg 
特に足がだるいっす

IMG_7768.jpg 
すっかり疲れはとれましたけど~

記事のタイトルですが、土曜日にラン&カフェ

に駆けつけて来てくれたカイくん』の事です

岡山出身と聞いて・・・
血統書、許可を頂いて載せます♪

IMG_8492.jpg 
こちらですが、偶然にも兄弟犬が見つかりました

どちらの子?

大阪のジョウくん』『テリーくん
『ハルティちゃん』香川のミルクちゃん

※リンク貼らせていただきました

お父さんが一緒です

ジョウママさんが、連絡してくれました
ショップ出身だって、こうやって兄弟犬が
見つかったと、喜ぶカイくんママさん


繋がりってすごい

IMG_8485.jpg 
ホームセンターにいた子です!福島県出身 ♀

この子も誰かと繋がってるよ
早く飼い主さん、迎えにきてね!

IMG_8423.jpg 

おれの弟、どこにいますか?

でも、甥っ子、親戚さん、心の兄弟がたくさんいるから満足さ
(心のきょうだい、使わせていただきました♪)


今週、もうひと踏ん張り頑張ろう

☆ご訪問ありがとうございました☆

雪山デビュー&ぼっち遊び動画

1月も今週で、終わってしまいます

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る

昔の人は、良く言ったもんだ~
(おれんちも昔の人)

ささっと、いきましょうか?

雪山デビュー

IMG_8454.jpg 
日曜日、片品スキー場へ行ってきました

おれはスキー場に入れませんが、周りを
ウロウロできるので、遊んできました!

IMG_5422.jpg 
準備OKです!

IMG_5437.jpg 
たまらず地面にゴロスリ開始~

IMG_5431.jpg 
雪山へご挨拶

IMG_5442.jpg   
この下は危ないんだね、気を付けよう!

IMG_5444.jpg 
嬉しさ爆発

IMG_5451.jpg 
雪の味は、なんもね~

IMG_5456.jpg 
この感触は、なんだ~

IMG_5460.jpg 
ゴロスリしたり、雪が踏まれていない場所をチェック中

IMG_5462.jpg  
おれは、四駆だからへっちゃらさ~
ママは二駆なので、転んでたよ
(お尻は肉があるから

IMG_5463.jpg 
おれ、ずっとここにいたいな~

IMG_5464.jpg  
銀世界ってこんなのか~おれはビックリしたよ

で積もる雪とは、何かが違う

IMG_5465.jpg 
スノーモービルに乗ったおっちゃんが、触ろうとしたから・・・
「遠慮なくどうぞ」いつもと違うおれがいた 雪マジック

IMG_5473.jpg 
ちょっと1枚だけ、カッコイイ写真みっけ!

IMG_5503.jpg 
穴も掘り放題!

IMG_5502.jpg 
顔も入れ放題!

IMG_5501.jpg 
ノアちゃんさ~いつもこんな楽しい事してるんだね

IMG_5489.jpg 
狸の家、みっけ ごめんくださーい、おれメル!雪山デビューしたよ

ここで、とうちゃんとママが食べてた

ママのすする写真は、映像的によくないので却下

IMG_5487.jpg 
ちびっこのソリ場より、かなりお疲れな おれ

ワンコ専用はないけど、周りを散策出来て
楽しかったよ~今度いつ行けるかな?

IMG_5475.jpg 
やせたな~っておれも感じた 下はデブ時代の物

456.jpg 
見覚えのある方、いらっしゃいますか?
今、自分のお腹見た人 挙手!

さて、雪山でも『ぼっち遊び』したよ
動画がへそ曲がりで左へよちゃった

[
広告] VPS
これを何度も繰り返して遊ぶんだよ~

夢の世界

に帰ったらお風呂へIN

現実に戻った おれ

IMG_5484.jpg 
長々とお付き合い、ありがとうございました

無事、雪山デビュー終了

ペアルックを着たご夫婦の妹さんが、1歳&8歳のボーダー
を飼っているとおれをナデナデしてきたんだ~嬉しい♪

☆ご訪問ありがとうございました☆

お友達が増えた~♪

ドックカフェ&ランでの続きになりますが、
日曜日は、雪山デビューしてきました

朝の5時半出発でした~眠かった
IMG_8449.jpg 
雪山は、メル姉&友達連れて、とうちゃんとママ
おれの5人で行ってきましたが、その様子は明日

日にちを巻き戻して

とら&あーファミリーさんとお別れ後、
ブログを読んで駆けつけてくれた子が~

IMG_5393.jpg 
あ、ヤギミルクを飲んでる所から? おれが好きだからつい・・・

IMG_5395.jpg 
T県のS市から「Welcome」カイくん ♂ 3歳
トライカラーの子でした~おれは初めて見たよ!

ビビリで犬見知りとおっしゃいますが、
おれから見れば、かなりフレンドリー

IMG_5397.jpg 
おれのNEWおもちゃ、貸したぜ~

IMG_5400.jpg  
一応、絡まないけど匂いを一緒に嗅ぎました

前手足と長い 龍くんといい勝負

IMG_5401.jpg 
ウマウマにつられ、近づくおれ達

綺麗な毛質ですね?どこのお店ですか?

IMG_5406.jpg 
カイ君笑顔だけど、おれは・・・

カイままさんが、朝のお目覚め「きゃっちゃん」
ブログの話をされ、他のボーブログさんの
お名前が続々~とら&あーままさんも帰る前に
話され、盛り上がりました~ボーブログ万歳

IMG_5408.jpg 
最後まで、カイ君は柴ちゃんに近づいてました~
犬見知りは、大丈夫だよ

IMG_5396.jpg 
今度は、T県で遊ぼうねとら&あーママさんがいい場所
教えてくれたよ~川遊びも伝授してくれるはず?
はず

新しいお友達が出来て嬉しいよ おれ

<おまけコーナー>
IMG_8452.jpg 

IMG_8453.jpg 
『ボー散歩』
いしじろさんから届いた、
「ペットといっしょ」
はい、ボーちゃんが載ってるよ!

これは、ペットと遊ぶのに便利な1冊です

是非、書店へGOGO
(決して出版社の回し者ではございません)

気になる矢印の先に付箋が!
これ、貼ったまま届き、何故か、
爆笑するとうちゃんでした

明日は、いよいよ雪山デビュー記事

また明日

☆ご訪問ありがとうございました☆


初対面は緊張の一瞬♪

天気も良く、風も落ちついてきた土曜日

ドックラン&カフェのある、
『NEO CUORE』さんへGO

いつもコメントを書いてくれる方と待ち合わせ

IMG_5331.jpg 
『とら&あーママさん一行』お姉ちゃんと来ました

IMG_5335.jpg 
なんか、勢いがあるのでちょい不安

IMG_5340.jpg 
同胎犬なので、仲良しさんです

IMG_5349.jpg 
とら&あーママさんは、超笑顔でおれを呼んでくれます

IMG_5350.jpg
あー、この笑顔お披露目したかったな~

IMG_5355.jpg 
余りにもおれを可愛いと言ってくれるから・・・テレテレ

IMG_5358.jpg 
なんか、やばそうです

IMG_5337.jpg 
予感的中

ご想像にお任せします

IMG_5339.jpg 
はい、洋服に『穴』が~!(とら&あーママさんに暴露許可済)

やきもちを妬いたんだね

IMG_5338.jpg 
大丈夫だよ、ありすちゃんが大好きだってさ

IMG_5346.jpg 
とらのすけ君も大好きだってよ

IMG_5362.jpg 
でもよ~、この顔は勘弁だなぁ←自分のヨーダ

IMG_5374.jpg 
さて、遊んだあとは、お待ちかねの『アレ』

IMG_5377.jpg  
このマット見た途端、スイッチON!

IMG_5379.jpg 
あの~ありす嬢、周りにこぼれてますよ(豪快女子?)

IMG_5390.jpg 
人にフレンドリーでしたとても仲が良くてはいりこめない おれ

とら&あーママさん、お姉ちゃん、凄くステキな方

この後、コストコへ行かれました・・・おれは?

実は、今朝のブログを見てやってきたという
ボーダー連れのお客様がご来店でした

続くよ

<本日のおみやコーナー>
IMG_5417.jpg 
このトマトめちゃめちゃ『美味い』

IMG_8446.jpg 
有名な『みんみん餃子』

本日早朝、雪山へGO

IMG_8450.jpg 
連日、遊んでもらえた おれ

新しいお友達は、又明日

☆ご訪問ありがとうございました☆