ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

乾かすのが大変!

晴れるのはいいけど、昼間の暑さには参っちゃうね~


さて、日曜のシャンプー後

タオルドライ後、部屋へ戻りドライヤー
(おれは、どらら〜が苦手です) 笑

IMG_5595.jpg 
こんな感じに寝そべって~

IMG_5596.jpg 
乾かし中 顔ちょい浮き気味  嫌なんです!

IMG_5599.jpg 
おりゃ!暴れだした~

IMG_5609.jpg 
ママにベシッとはたかれ・・・ シュン

IMG_5607.jpg 
こんな感じで、綺麗になりました

面積が広いから、普通の子より時間がかかる おれ

IMG_5612.jpg 
真っ白に変身ですロープの白さと変わらない

お風呂ってなんでこうも、体力使うんだろうか 

お風呂の3文字、言われちゃうと拒否る おれ


<おまけ>

とうちゃんが大好きなおれは、とうちゃんが2階に
いると、こんな感じでストーカーになる 

IMG_5561.jpg 

ジーッ 行きたいけど・・・上るのめんどー

IMG_5562.jpg 

それ~ 行った

明日から10月スタート

年越まで、あと3ヶ月です


早いな


また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆


たまには花と一緒に?

今日も快晴な1日でした

暑かった・・・
(最近この言葉、多い)

昨日行ってきた公園です!
(ママと2人でね)

IMG_5535.jpg 
なんだか、草刈していない様子
(掃除dayだったはず)

IMG_5536.jpg 
メインの芝がグランドゴルフ使用中 残念

IMG_5537.jpg 
ママ、どうすべ?

・・・・・・。

IMG_5540.jpg 

とりあえず、いい香りのキンモクセイの前で

IMG_5543.jpg 
続いてこれから咲くらしい、コスモスの前で

IMG_5548.jpg 
遅咲きひまわり?背丈も短い(雑草もたっぷり)

IMG_5552.jpg 
コスモス?ピンクはなんだこれ?
(看板にご自由に摘んで下さいって!) 摘まないよ~

IMG_5550.jpg 
たまには、こんな感じの写真も・・・

子供に優しい町なんで、公園の数も多いです。
ワンコは・・・・・・。

IMG_5556.jpg 
家に帰ったら、バアバがやって来て
肩もみの請求をした
「そー、そこそこ」 おれがだよ!

IMG_5557.jpg 
バアバ、うまいね~

年齢的におれが年下だけど、やってもらう おれ


夜は、シャンプーされ、更に疲れた

IMG_5615.jpg 
リンス替えたら、真っ白になったよ

毛もサラサラだ〜

いよいよ、衣替えだ

また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆




これはイイネ♪

土曜、日曜と暑い日だな~

過ごしやすいとはいえ、まだ日中は辛い

昨日、やっと『空色日記』の空君ブログで
見たロープを作ってもらった

そう、とうちゃんに作ってもらった

ママは、不器用だから無理

IMG_5494.jpg 
とうちゃん作

けど・・・紐をガジガジしたら、とれるんじゃね?

何度も修正可能です!

IMG_5497.jpg 
いいね~

IMG_5499.jpg 
いい感じだな~

IMG_5505.jpg 
んー、紐狙いな おれ

IMG_5506.jpg 
長くて噛みごたえ、バツグン

作ってから気づいた、紐はつかわなくね?

そう、端は結ぶだけだった・・・復習しろって!

作り方参照←ココ

遊んだあとは、夕方散歩へGO

IMG_5509.jpg 
しっぽが下がってるのは、とうちゃんに喝入れられた!

IMG_5511.jpg 
前方に天敵君の甲〇犬 発見

しっぽが上がる おれ

IMG_5514.jpg 
見失いました しっぽダラリン

IMG_5521.jpg 
家に帰ってから、ゴロスリスリ
(網戸から撮影

IMG_5532.jpg 
その夜、貧乏ロープで遊ぶ おれ

このネーミング、おれんちにピッタリ

歯がピカピカになるし、これお勧めですよ

一家に1本、いかがですか?


また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆

静かな公園

朝から行楽日和な メル地方

外へ行く用があって、帰りに公園のハシゴして来たよ!

IMG_5481.jpg 
いい天気やなぁ

IMG_5478.jpg 
1つ目の公園で白黒とツーショット

耳がピーンなわけ、後ほど

IMG_5480.jpg
2つ目の公園で意外とカメラ目線

IMG_5485.jpg 
3つ目の公園でウサギさんとツーショット

IMG_5488.jpg 
初めまして、いいピンク毛してますね~

IMG_5491.jpg 
お花が咲いてたので、たまには記念撮影

まぶすぃ

IMG_5490.jpg 

今日は、メル市全域小学校の運動会でして、ハシゴした
公園の傍に小学校があり、大賑わい!ピストルのパンパン
と音楽が流れて、おれはちょっと音にビビりながらも
散歩してきた公園の駐車場は満車公園には誰もいない


子供が苦手なおれには、静かな公園が有難かったけど・・・

小学校の運動会、おれも行ってみたいな~

きっと、徒競走は1位かも?


では、良い休日を


また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆

朝の顔

朝から青空広がり、秋晴れでした~

今朝、ゴミ出しの前にママが玄関でパシャ

IMG_5462.jpg 
朝の顔です

普段と変わりないって?

いや、違うと思うよ、よーく見て

IMG_5464.jpg 
同じだって?んーそうかなぁ

IMG_5466.jpg 
とうちゃん、何か言ってよ

IMG_5468.jpg 
とうちゃん、ノーコメントだってよ~

IMG_5467.jpg 
朝は、何となく爽やかな笑顔に見えないっすか?

まだ、洗顔してないけどね

IMG_5469.jpg 
デブ時代の写真と比べれば分かるけど・・・

くびれてないけど、背中が随分ほっそりしてきた

ふっ、ふっ、ふ〜 ヤッタ〜


とうちゃん、年下上司と飲みに行ったから
今夜は、まだアマアマができないぜ~


明日はいい天気だよ


また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆