ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 記念日
CATEGORY ≫ 記念日
       次ページ ≫

☆おれが兄貴になった日☆

本日、みく 家の子記念日 パフパフ

1年前も暑かったんだよ~

夜中2時の出発 向かうのは、大阪
もちろん、おれも一緒に同乗して・・・・

群馬⇒大阪までの休憩回数、2回か3回(-_-;)

早く到着したので、立ち会ってもらえるボダ友さんと待ち合わせ

IMG_9083.jpg 
暑い中、ありがとうございました シリウス家、牡丹家
現地での待ち合わせは、サラ家、オリビア家

IMG_8850_2017082617272311c.jpg 
お迎えの前にブリーダーさんより、頂いた写真です 会いたかったよ

ENAQ2701.jpg 
おれの舎弟がほしくて、保護犬の子や交配予定の子など聞いてみたけど・・・
上の写真は、立ち会って頂いた方に抱かれる みく(♀に変更)

とうちゃんの体力が残ってるうちにと、オースタンと同じ犬舎に決めました
大阪のサラ家にお願いし、生まれた子や今居る子の様子などやりとりを数回

決めては、サラパパさん一押しだった みく

IMG_8864_2017082617272458c.jpg 
おれを見るみくの目は、不安だったのかな

IMG_8876.jpg 
よ~く、おれを嗅いでた(加齢臭はなかったはず)

IMG_8892_201708261728001d9.jpg 
会った日から、おもちゃをしっかりキープする みく(笑)さすが!!

IMG_9079_20170826172956d32.jpg 
おれも同じだけど、シリウス君も緊張してたっけ(笑)後ろはオリビア♪

IMG_8886_201708261727583a5.jpg 
とうちゃんに抱っこされて、もうメル家の一員だな

IMG_8899.jpg 
ブリーダーさんと一緒に なんで、真顔なんだ(笑)

NDRB5856.jpg 
弾丸日帰りツアー、お昼には大阪の皆とお別れして、自宅へ急ぎます
とはいうものの、パピボーが一緒なので、往路より復路は結構休憩あり

みく、チッコして余裕の乗車

QKJO1300.jpg 
さぁ、家に到着 2016年8月27日 おれの妹になった みく 

おれは、兄貴になったんだ

車酔いで吐いてはいけないので、やっとご飯タイム

IMG_8998_2017082617280364e.jpg IMG_9001_201708261728043fd.jpg
骨型のご飯台を犬舎からもらって、現在もそれで食べてます

IMG_9012.jpg IMG_9018.jpg
お風呂場でイタズラ?!おれのおもちゃを奪ったり・・・

IMG_9026_20170826172841e60.jpg 
ケイティちゃんからもらったおもちゃ、抱きしめて(笑)

IMG_9035.jpg IMG_9076.jpg
おれと眼の飛ばしあい、やるな~みく 寝ると天使

IMG_9061.jpg IMG_9098_20170826172959899.jpg
足は、短くはない(笑)乳はでないって、何回も言ってたハズ

IMG_9117_20170826173032f69.jpg 
だ~か~ら~出ねぇって・・・みくは、超甘えんボー 今もね

IMG_9003.jpg 
最近、また立耳になってるので、イヤーヘルパー装着中
この時は、半垂れだったのにと・・・・( ;∀;)

IMG_9142.jpg 
犬見知りだったおれも、みくが来てワンプロも上手になった(笑)
最近じゃ、みくに負けないよう頑張ってるよ 

[広告] VPS
みくが家族になって1番変わったのは、おれかもしれない

みく、おれの家はどうだい
普通の家だけど、飼い主も若くないし、でも、でも、
多分大事にしてくれる はず(;´▽`A``

おれの妹になってくれて、ありがとう
最近キレてるから、そこは直すようにお願いするよ

IMG_4932_20170826172722441.jpg 
メルオンズ&ミクオンズ、soraママちゃんから頂いちゃった

つーーーことで、

年内には大阪弾丸日帰りではなく、お泊りツアー予定
らんちゅうの全国大会が大阪で開催、場所は未定です

毎年みくの家の子記念日は、暑いんだな

家の子記念日ブログ、覗いてくれてありがとう\(^o^)/

☆ご訪問ありがとうございました☆

祝☆1歳で~しゅ\(^o^)/

happy birthday MIKU

本日、1歳の誕生日 イエイ

ちぇすた叔父~の記事は、明日ね

写真は、ブリーダーさん&シリママさんより拝借

20160609123334a7b[1] 
このJIWAママが、みくを産んでくれました

201606191039149cc[1] 
みくは、ど~れだ 左から2番目だよ

2016061910391483c[1] 
下の真ん中が、みくです 

IMG_2894.jpg 
みんなで仲良くいたんだな~、今じゃ、かかぁ天下(笑)

IMG_2899_20170608210528475.jpg 
ブリーダーさんが、甘えんボーだと言ってたけど、今も変わらず

IMG_2932_20170608210603e19.jpg 
今日は、主役だぞ 1歳は特別な日

IMG_2887_201706082105254b6.jpg 
おれと暮らしてたら、顔が似てきたな(笑)

IMG_2882_20170608210523513.jpg 
スイカでお祝い 缶詰あるから、今夜食べようなぁ・・・
みくの兄妹も食べたかな

IMG_1198_201706082104148cb.jpg 
みくのランデブー みんなが会いに来てくれたっけなぁ

IMG_1292.jpg 
おいおい、みくはどこだ また、みんなと遊ボー

IMG_2913.jpg 
今日は、みくの兄妹もお祝いしてるかな~

みんな、おめでとう 元気に成長するんだぞ 

出したい写真がい~っぱいあるけど、家の子記念日に
とっておくそうだ

みく、胃腸が強くて助かります
何でも食べる いい子 ハンターみくは、卒業しような(笑)

これから大人の仲間入り、どうか皆様、みくをよろしくお願いします


☆ご訪問ありがとうございました☆

☆おれのプール開き☆

おはようございます

とうとう、念願だった『おれのプール』

オープン記念日 ヤッター

IMG_2646_20170531210120f28.jpg 
ホースだと3時間半かかり、パイプだと1時間半で

段々、いきもの係で埋め尽くされる庭

IMG_2658.jpg 
やはりみくは、水泳部ではなく陸上部だった・・・

IMG_2680.jpg 
おいおいみく、そんな事言ったら殺されるで~(;´Д`)

IMG_2669_20170531210122dcf.jpg 
みくの相手より、泳がなきゃ

IMG_2684.jpg 
せっかく、初級編まで学んだのに・・・・

IMG_2699.jpg 
陸とは大違いだなぁ、みくが水嫌いにならないように少しづつ練習開始

IMG_2700.jpg 
これから毎日入れるぞ←おれの憧れの生活(笑)

IMG_2689_20170531210145303.jpg 
そういや~、オーちゃんも、陸上部だったよな・・・

IMG_2695.jpg 
どうにか水を減らす気だな、そうは問屋が卸さない(笑)

とうちゃんは、おれが15分位泳ぐと休憩させる 
休憩したら、泳ぐの繰り返し ずっと入っていたい おれ

近所のおじさんがおれとみくは、幸せだな~って言ってた

とうちゃん、「メルが喜んでくれた事が1番嬉しい」って
ありがとよ~おれ、頑張って痩せるよ

みくも、きっと楽しくなるよ♪

※みくの妹弟達、全員オーナーさん決定したらしい
 元気に育つんだぞ~♪


☆ご訪問ありがとうございました☆

桜 散歩♪

おはようございます

本日、みくは10ヶ月記念
あと2ヶ月で、1歳 ハヤッ
元気に走る姿は、まだまだパピーだな

昨日は、模様だったけど、午後には
天気も回復してきたので、早速散歩へ

IMG_1478_201704081845142ae.jpg 
公園通過、桜の下で花見をしている人がいたよ

IMG_1483_20170408184516699.jpg 
ここの公園は、水分補給する場所なんだ
みく、さっさと行きやがる(笑)

IMG_1516.jpg 
遠くの景色も、桃色がちらほら いい眺めだ

IMG_1488.jpg 
毎年とうちゃんと見る桜・・・・また来年、再来年と一緒に見たいな

とうちゃん、らんちゅうのお世話で大忙し
おれとみくのお世話の方が楽だって・・・マジか

本日とうちゃん
これからは、の予定入るから早めのお出かけの話を
しなきゃな~で、ねえちゃんとこは、いつ行くの

・・・・・・・・。


☆ご訪問ありがとうございました☆

兄貴の誕生会♪

おはようございます

相変わらずからっ風が強い、メルcityです
ママのフェラーリ、向かい風に弱いので通勤が大変

日曜日の事、続きますが・・・・
20日が13歳の誕生日だった、なつお兄貴
みんなで、お祝いをしたんだよ

IMG_1052_20170322200331eb3.jpg 
右からの被り物は、ウサギ、ひよこ、ハゲおやじ、主役ハット、ライオン
しかーーーし、おーちゃんが被ってるハゲおやじ(バーコード)が超ウケて
みんな 大笑い

IMG_1037_201703222003299d3.jpg 
いつも仲良しの なつおーすたん兄弟&りずもちゃん
チームワークもいいので、安心だね

IMG_1058_201703222003325b0.jpg 
最後まで撮影に協力してくれる子、りっちゃんですが
フリーズしてますか(笑)

IMG_1079.jpg 
 バーコードおやじに大笑い(マナーベルトも使用中)
しかも、嫌がらずずっと被っているという・・・・

IMG_1114.jpg 
そう、主役の座を一気に奪う、弟おーすたん やはり、ただもんじゃ~
ないって事を改めて感じたよ、さすがなつお兄貴が育てた子だね

IMG_1121_20170322200356528.jpg 
みんなについていけない おれ

IMG_1033.jpg 
みくも、被りものが嫌で逃げてたよ(笑)

IMG_1134.jpg 
白黒5頭飼いになると、こんな感じですよ、如何ですか(鶏肉うまかった)

IMG_1142.jpg 
綺麗に整列、おーちゃん、りっちゃん、みくの順番だな(笑)

お三方、我が家に1泊して次なる目的地へ向かったよ
狭い我が家、おもてなしは出来ませんが、又遊びに来てね

ありがとう、東の応援団ご一行様

IMG_1179.jpg 
なつおーすたん家から頂きました
とうちゃんが、もったいないから
食べれないじゃんって

☆ご訪問ありがとうございました☆