ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 病院
CATEGORY ≫ 病院
       次ページ ≫

今更?今頃?今でしょ!

おはようございます

朝は、マジ寒いっす
朝一は、洋服を着てから出かけます・・・
みくは家してから、外でもしてくるんだよ
半分以上、遊びです(笑)

昨日は、みくのフードを取りにへ また行くの

IMG_3450.jpg 
おいおい、みく 随分と嬉しそうだな~、これから何が始まるか知ってるか

IMG_3449_2016122918533755f.jpg 
みく、順調に育ってます 計算通りのパサパサ、1ヶ月は病院フード

IMG_3451.jpg 
みくが診察台に乗っている間、おれは こ~んな顔 してました(爆)

IMG_3460_20161229185444810.jpg 
何をしてきたかと言うと、これこれ ブルー封筒に注目

マイクロチップ 今更、今頃・・・・まぁ、まぁ、ま~ぁ

順番待ち中、近所の人が迷子犬保護!マイクロチップの
確認をするか?看護師さんが対応してました

まさに我が家、今からで~す

アンチノールも在庫があったので、即買い
やべ~、ママの財布空っぽになった(泣)

銀行へGOGO 開いててよかった~ホッ

IMG_3461_20161229185456466.jpg 
家では、こんな感じでまったりしてました・・・・ぼーいんはちゅかれまちゅ

IMG_3475.jpg 
とうちゃんが、ママのフェラーリを洗車
してくれました 光ってる~


☆ご訪問ありがとうございました☆ 

病院 | Comments(10) | Trackbacks(-)

仲良く病院(-_-;)

おはようございます

お仕事をされている皆様、お休みまでもう少しですよ
逆に年末年始のお仕事の方、気合を入れて頑張りましょう

さて、みくのお腹具合ですが・・・・
ドッグショーの時は、いい 見てた人いたね(笑)

なのに、金曜夜、夜中、翌朝、ドンドン緩くなって

IMG_3380.jpg 
病院へ行ってきました  早めの受診です(苦笑)

IMG_3375.jpg 
何故かおれまで行くハメに・・・・

IMG_3379.jpg 
イヤダオーラ全開の背中です、おれは負傷したキズがあって

IMG_3383_20161226204750d9b.jpg 
これで~す 何かに刺されたのか 皮膚の下に膿が袋状になってたらしい
みくパンチを受ける度に、かさぶたが剥がれて又膿が溜まる繰り返し・・・
注射みたいなので、皮膚の中を洗浄してきたよ もう、だいじょう

IMG_3378.jpg 
因みに体重が、ふ、増えてる~ oh my god

オヤツに芋、食べてるからだな・・・控えないと(ムリムリ)

IMG_3382_201612262047111af.jpg 
みくは、体重12.66kgでした←横ばい、横ばい・・・ヨシ!
検便もOK 

IMG_3385_20161226204758cd9.jpg 
おれとみく、菌はなかったです
みくの大腸がくたびれてるから、このフードを1ヶ月
食べる事になりました、効果は 昨日から固いです

繊維質が多いので、たくさん排便して治ったら普段通りに戻すよ
でも、パピー用のオ〇〇〇が強すぎたみたいで、買い置きがいっぱい
成犬用と混ぜて、使おうと思います

みくのフード、探そ~  おれは、今まで通り

午後は、m&m家が派遣した調査員と、ドックランに行きました
その話は、明日だよ

IMG_3432.jpg
何とかは、風邪をひかないはず・・・はず・・・
何年ぶりかに引きました(笑) やべ~
あと2日あるので、這ってでも仕事行く!


☆ご訪問ありがとうございました☆
病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

早めの受診だね!

おはようございます

みく、夜中したいとママにアピール
連日の夜中ピー・・・絶賛寝不足中

病院が休診だけど、とうちゃんが
無事、受診し「腸炎」でした・・・
2本して、薬をもらってきたよ~

IMG_3188.jpg 
ママの部屋でフリーにしてるけど、ちゃんとバリケンで寝ています
この写真の時も、お腹が痛かったらしい・・・・

IMG_3183.jpg 
いつもそうだけど、早めの受診をしない我が家 反省

IMG_3214_20161221203459c8c.jpg 
昨夜は、薬が効いたのかグッスリ寝てました 体重12.7kg

IMG_3213_20161221203438e9a.jpg 
今朝の固くなりましたよ( ̄▽ ̄)ヤッタ! 今夜も、ゆっくり寝られるかな

IMG_3204_20161221203436b1b.jpg 
その頃、おれは夢の中でオヤツ爆食中

IMG_3196.jpg 
おれもパピー時代は、ユルユルが多かったよ ご飯の食べ過ぎ(笑)

とうちゃん、これからは早めの受診だよ

本日、バァバ食堂 ママ、忘年会
明日はいよいよ、今年最後の遠出だよ


☆ご訪問ありがとうございました☆
病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)

注射も終わり、ホッ・・・(*^▽^*)

昨日は、晴れるかな~ 曇りかな~ なんて考えてたら
午前中は、太陽が出てました 朝食後は、みくもネムネム

IMG_1086.jpg 
とうちゃんの座椅子を占拠中・・・ おれも乗らないのに

ママがおれたちの荷物を準備してるけど、何処かに行くのかな
楽し~場所かな いや・・・・

IMG_1087.jpg 
とうちゃんも一緒だし・・・・診察券持ってたし(さすがに分かりません)

IMG_1091.jpg IMG_1094.jpg
着いた場所は、病院 おれは、とうちゃんと近辺を散策

IMG_1111.jpg 
みくの狂犬病注射と、みくのは自信がないので、耳掃除&
爪切り&足裏カット&肛門絞りをやってもらいました
でも、ほとんど大丈夫でしたよ・・・
おれのは、『なんちゃってトリマーだったのに』

IMG_1098.jpg 
うーーーーーーーん、デカボーか 困る困る、それだけは堪忍や~ 

IMG_1113.jpg 
おれと違って、余裕でくつろいでます(笑)

先生が聞いてきた事は、『メル君、大丈夫ですか??」
アハハハ、先生も心配ですよね 遊んであげてます

IMG_1116.jpg 
帰りは、久々の『なかさと公園』で遊びました

IMG_1118.jpg IMG_1121.jpg
遊んで気づいたけど、みくは注射をしたんだから安静だったのか(;´∀`)?

IMG_1128.jpg 
みくは、捕獲しおれだけボール遊びで、走ってきたよ(足が遅くなってました)

IMG_1145_201610112019271d3.jpg 
久々の走りで疲れたよ、みくは全然元気でしたけど・・・

IMG_1151.jpg 
公園の帰りは、ホームセンターへ のテラスはワンコOKなので、休憩

IMG_1163.jpg 
ペットコーナーへ行き、買い物をして今度こそ家で寝たい
おれ・・・・家に帰って寝れたけど、来客があり大忙しさ

ママは、会社も家も忙し~のは変わらないと ボヤいてた

☆ご訪問ありがとうございました☆
病院 | Comments(12) | Trackbacks(-)

テンションが下がる場所NO.1(◞‸◟)

昨日は暑い位の気温で、汗がでちゃったよ

このまま続くといいなぁ

前夜、とうちゃんに捕まって・・・・・

IMG_0742_20161002194419587.jpg 
どうしたら、こうなるんだとお説教のゴングが カーーーン

嫌な予感は的中

IMG_0795.jpg 
病院です、この世の中で1番行きたくない場所 NO.1

IMG_0796.jpg 
みくがチクルから、同行は勘弁してくれよ~

IMG_0800.jpg 
おれが心臓バクバクな頃、のんきにご挨拶を始める みく

IMG_0805.jpg 
ニコルくん、君もノリがイイネ 

IMG_0808.jpg 
おちゅこじゃなく、男だろ 嫌なもんは嫌なんだーーーー

IMG_0811.jpg 
お前に言われたくないけど・・・みくの方が強いかも

IMG_0812_20161002194453b54.jpg 
恥でもOK! 病院嫌いな子はこの気持ち、分かってくれるはず マジ怖い

IMG_0815.jpg 
名前を呼ばれて、出入り口で固まってたら、
看護師さんに確保され、診察台へ乗った顔

IMG_0817.jpg 
ずっと固まってました 体重は、数gの差はあるが維持中
目薬も処方してもらい、家路につきました

家に帰ったら、笑顔が戻りましたよ

IMG_9556.jpg 
あれ 女子っぽいじゃん(笑)

そうそう、みくがゲージに入らないと悩んでいたら・・・・
ナント 入りましたよ

IMG_0738.jpg 
でも、その後 この光景は見てないけど・・・ぼちぼちね

月の頭は、魔の1日だというママ
お仕事の方、頑張りましょう


☆ご訪問ありがとうございました☆

病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)