ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫

視力検査(*_*)オイオイ・・・

おはようございます

昨日は、晴れました~
なので、ママが洗濯の山を片付け、とうちゃんが
河川敷で走ってきました(午前中の涼しい時間)

でも、また天気が悪いらしい・・・・ヤレヤレ

タイトルですが、怪我をしたわけではなく
ショックだったので、ネタになりました(苦笑)

IMG_4418_20170817195801d78.jpg 
先日購入した、ちびプラ―が無残な姿に・・・・

IMG_4417.jpg 
みくの目に映る黒い影は、ママなのです 抹殺されるに、逃げろ~

IMG_4414_20170817195757fde.jpg 
と、思ったら突然の視力検査

IMG_4416.jpg 
それを見ていたおれは、あきれ顔(笑)

そしたら、何故かとばっちり~

IMG_4419_20170817195803086.jpg 

IMG_4420_2017081719582920d.jpg 

IMG_4421_20170817195830390.jpg 

IMG_4422_201708171958328cc.jpg 
ざ、ざけんな~ おれで遊ぶなよ 
かなり怒ってるおれ メル 7歳 最近むせ気味なおっさんです


RAPL6818.jpg 
随分前にマーサママさんから頂いた、ワンコ用うどんを食べました
フードを減らし、鶏肉の茹でた身、きゅうりでトッピング 美味かったよ

ご馳走様でした


☆ご訪問ありがとうございました☆

お盆が終わってバイバイ☆

おはようございます

お盆が終わると、お空にいた人(ワン子)達も
帰って行く・・・たくさんご馳走を食べたかな

近所のおじさんも、その1人
お盆の時、帰ってきたの分かったよ
ママが「な~む」しに行ってた

でんじぃも、お空で走ってるかな(ノД`)・゜・。

おれのお盆はね、食ってばかり(笑)
いや、寝てばかり(笑)

IMG_4439_20170815212502976.jpg 
ブルーベリーの木の下で休憩したり・・・(無理やり)

IMG_4716.jpg 
帰ってきたねぇちゃんと、朝会話・・・

IMG_4735_20170816160659b66.jpg 
おれとなのに、横入りする みく 1歳 日々勉強中 最近キレやすい(笑)

IMG_4712_20170815212527540.jpg 
数か月ぶりの夕ちゃんぽ(;´∀`)

IMG_4713.jpg 
マリンちゃんは、おれがチビボー時代から知ってる子
同居犬は、ド~ベルマンのガガ

はい、顔写真撮れず 主に涼しくないと会えません

IMG_4698.jpg IMG_4696.jpg
十姉妹も卵を産んでは、外野へ(-_-;) なんなんだおーい!
メダカもたくさん育ってます 静岡の師匠から頂きました

ETLE1240.jpg 
ママの弟宅CAT軍団、1匹は人嫌いで逃走中
ちなみに全員、保護猫 7匹になっとった

IMG_4441_20170815212504e10.jpg 
お盆休みは、みぃとも会ったよ 一人っ子のみぃは余裕だな(笑)

ねぇちゃんが帰ったので、ママの夏休みの始まり
美容院行って、お片付けの始まり始まり、ドックランにも行きたいです

IMG_4715.jpg 
あ、また寝てるって(笑)

数か月ぶりの散歩は、疲れたけど楽しかったんだ♪
また、涼しい時間に行きたいな

1に運動
2に運動
3ぽもそろそろ始めるぞ!


☆ご訪問ありがとうございました☆ 

夏と言えば・・・・。

おはようございます

昨日は、朝からずーーーっと
は合羽を着て家の裏へ・・・・
庭でしても、たいして変わらない距離ですが、
おれは、家の外でしたい(;´Д`A ```

夏と言えば、お祭り、花火大会などなど
着ていくものは『浴衣』おれは持ってたけど
みくは持っていなくて・・・

黒猫さんが届けてくれました~

QHBS8589.jpg 
おれは2着持っています い~でしょう(笑)

ひまわりは、おれのジャンボサイズ用
トンボは若干小さめだったので、みくに着せてみたら・・・

IMG_4405.jpg 
やはりユルユルでした そんな次の日に届いたみくの『浴衣』

IMG_4495_20170815175038656.jpg 
もも色が似あうの~って親バカ全開

IMG_4501_2017081517504108a.jpg 
しかも、この浴衣の柄に注目

金魚 で~す

とうちゃんが好きなので、選んでくれた人・・・

その名は(笑)
カイパパさん
みくの事、美人美人と褒めてもらってます

IMG_8755_20170815180657aeb.jpg 
カイくん
縫ったのは、カイママさん 凄い可愛い

おれも着てみた

IMG_4498_201708151750390ef.jpg 
あれれ、体が伸びたのか? 背丈が短くなっとった マジか・・・

でも、せっかくなのでみくと撮影

IMG_4506.jpg 
おれ、花火が苦手だけど、これを着れば夏の気分さ

IMG_4505_20170815175042edb.jpg
きっと、おれの浴衣は縮んだに違いない そぉゆぅ事にしておこう

カイ家さん、いつもありがとうございます

本日、朝7時出発~ねぇちゃんを送ってくるよ

IMG_4718.jpg 
スマホが割れたと思った!
カバーだったので、助かった(^_-)-☆


☆ご訪問ありがとうございました☆

いるだけで楽し~のさ♪

おはようございます

お盆休みに突入ですね~♪
初日は、とうちゃんもねぇちゃんも留守

ママとみくと、ねぇちゃんを駅まで送りながら
河川敷で走り込んで?来たよ(笑)

IMG_4423_20170812195201c3a.jpg 
芝は濡れていたけど、クールTを着ていざ ダッシュ~

IMG_4424_201708121952036cb.jpg 
おれは、ちょくちょく外野です・・・

IMG_4425_201708121952045f8.jpg 
みくは、走りたくてグルグル回ってたよ さすが、ボーダー オイオイ

IMG_4427_20170812195205dc5.jpg 
太陽がでてなく、風もそれなりで、気持ちが良かったよ

IMG_4430_20170812195207d28.jpg 
途中水道に行って、全身を濡らしてクールダウン

IMG_4434_201708121952373d1.jpg 
そうそう、我が家フードの量はそれなりだけど、
運動が足りてないからなんよ~なので、走りに来た

IMG_4435_20170812195238bc1.jpg 
早く涼しくならないもんかね~毛も抜けないし・・・

IMG_4436_201708121952403f1.jpg 
最近、このシーンが多いきがする(笑)
動きたくはないけど、外にはいたい おれ メル 7歳

河川敷って、気持ちがいいんだよな~♪

昨日はね、みくに超可愛い物が届いたんだ~
今日はね、カイくんと遊ぶよ

後でupする~🎵


☆ご訪問ありがとうございました☆

若いって寝るんだな~(-_-)zzz

おはようございます

お盆中は、お天気がそんなに良くない!?とかで・・・
台風が去ってから、変な天気が続いてるなぁ

ねぇちゃん、帰省してから寝てばっか
やっぱり家は、落ちつくってさ~

だよな

IMG_4369_20170811181440dff.jpg 
仲良く居眠り

IMG_4370_20170811181441334.jpg 
男だから、ボッチで寝るよ(笑)

IMG_4371_201708111814423a1.jpg 
頼りになる?長男 おれ メル 7歳 おっさん

IMG_4372_2017081118144471a.jpg 
シニアもよ~寝るけど、若い時もよ~寝るよな

IMG_4373_20170811181445cba.jpg 
代理母を枕にクールマットで、気持ちいいらしい

IMG_4374.jpg 
そう、ねぇちゃんは小学生の時に趣味は 「寝ること」
今も寝る事が大好き 若い時って、いくらでも寝れるらしい(笑)

おれも、寝れるよ

今日は、とうちゃん静岡入り
ねぇちゃん、高校時代の部活OBOG会へ

ママ・・・・おれとみくの世話係
だって今日から夏季連休


☆ご訪問ありがとうございました☆