ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルの日常を覗いてみませんか?
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月

待っててね~(^_^)/~

連休明けの仕事は、辛かったと呟く ママ

10日間も休んでたら、当たり前田のクラッカー(笑)

台風がまた、来るみたいなので、皆様お気を付けてくださいね!

台風や雷雨の時は、外便所のおれ、飼い主泣かせ(´;ω;`)ウゥゥ

IMG_8856.jpg 
おれのトイレトレーニングか???

IMG_8857_20160825201010d82.jpg 
おれ、外ですっからいいよ~

IMG_8865_20160825201011d7e.jpg 
とうちゃんが改造して、サークルに大変身 やるな、とうちゃん

ユンケルとNコロ??? とある場所へ行ってきます('◇')ゞ


☆ご訪問ありがとうございました☆

※コメント欄、更新優先のため暫く閉じさせて頂きます。
いつも覗いてくれて嬉しいです ありがとうござます♪
日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケイに夢中Σ(・ω・ノ)ノ!

おはようございます(≧▽≦)

今日から仕事、10日も休んだら仕事ヤバイな

頑張りますよ~♪ ブログ更新ストップ・・・

おれが夢中になっている、おもちゃがあります

ケイティちゃんから頂いた、いや、正確には盗犬して
貰ってきたのが正解だな(笑) 感謝申し上げます

IMG_8656_20160822210341587.jpg 
面白い身なりですが、名前をつけてあげました。
その名は『ケイ』 ちょっとビビってるかな

IMG_8831.jpg 
ハグハグ・・・ブートンを差し置いて、その前はエンジェルブー(笑)浮気者です

IMG_8834.jpg 
せっかく、ケイと遊んでるのに邪魔する ママ

IMG_8660_20160822210344494.jpg 
ケイは、おれが嫌いなのか

IMG_8658_20160822210343e63.jpg 
関西には、帰らせないよ~関東でおれとランデブーしよう 

IMG_8661_20160822210345950.jpg 
足組んでるし(笑) どう見てもケイは男だろ

IMG_8663_201608222103472fb.jpg 
危うし ケイ 昨日は雨でビショビショだったけど、シャンプーday
綺麗サッパリになったよ(写真は、洗う前)

さぁて、頑張ろう

☆ご訪問ありがとうございました☆
日常 | Comments(15) | Trackbacks(-)

晴れたので、泳ぎへGO♪

キャンプ2日目は、ジリジリ熱い日差しでした

テントも干せましたが、暑いので一体ココは、何処
でも、下界はもっと暑かったのでした・・・・

さて、朝のコーヒータイムも終わり朝食の支度
ご飯をいつも撮り忘れるので、今回はご飯の時に準備OK
 

IMG_8763.jpg 
パンの焦げは、ご愛嬌 昨夜の残ったオカズ+パン(見た目も愛嬌)
※愛嬌がいっぱいの美味し~朝食 ご馳走様でした

IMG_8843.jpg 
食後は、テントの片づけ。おれは、ママとキャンプ場の川を
偵察に出かけましたが、浅いのでクールダウンするには

IMG_8767.jpg 
急いでサイトへ戻り、夏も終わるけど『メンズ浴衣コレクション』
かいママさん作 かいくんは、二つの顔を持つ男 こちらは左

IMG_8768_201608221019050f7.jpg
おれ、固まったまま微動だにせず かいくんの右 かいCityの色登録はみけ
うーん、確かにトライだからみけ おれは、まんまの白黒(笑)

そんな感じで、キャンプ場を後にし、向かった先は板室温泉方向へ
人がたくさんいましたので、空いてる場所でかいくんの特訓開始~
IMG_8781.jpg 
ライフジャケット着用ヨシ!!! が・・・・・その先は「いやーーーーー」必死

IMG_8784.jpg 
仮入部前だし、やっぱり浅いプールで練習しよう ホッとするかいくん(笑)

IMG_8786.jpg 
おれは、キッキ待ち状態

IMG_8787.jpg 
冷たいけれど、おれには関係ないね

IMG_8776.jpg 
子供が多かったので、多少ビビりもありますが、又体脂肪減らせたかな

IMG_8772_20160822101906ff6.jpg 
ボチボチ体も冷えたので、昼食にして解散する事になりました

かい家とボーダーの話をたくさんしましたが、くしゃみしてる子は
いなかったかな 夕食後に話せるって楽し~ね

かい家、2日間お世話になりました 練習あるのみ

ママ、美容院マッサージ最終日にスッキリして出勤

さぁ、頑張るべ


☆ご訪問ありがとうございました☆

日常 | Comments(12) | Trackbacks(-)

夏季連休最後のおでかけ♪

え~、いつまで夏季連休なわけ 22日まで

この連休があるから、平日を頑張れるのです(笑)ナンテ

我が家、雨が降っている中、栃木県「オーキャン宝島」へ
キャンプに行ってきました
ご一緒したのは、『カイ家』同時期にキャンプ道具を
揃え初め、1サイト予約が取れたので GO~

IMG_8729.jpg
メル号は、荷物がたくさん積めるので助かります  雨の中、設営しました

IMG_8730_20160821204626c89.jpg 
まず、降りたら2頭で速攻 あ、出ちゃってる

IMG_8733.jpg 
設営中、隣のテントから悲鳴が かいくんの口元に  ペシッ←カイママ 
吸われてしまった・・・因みにとうちゃんも ※湿気の多い場所、要注意

IMG_8734_20160821204630b7c.jpg 
設営途中から雨もやみましたが、我が家とうちゃんが張り方忘れ ロス(笑)

IMG_8731_201608212046270be.jpg 
時々、大粒の雨が降ると、おれとかいくんはメル号へ避難だよ

IMG_8736.jpg 
ご一緒した かいくん4歳 カイcityの届出は「みけ色」本当はトライ

IMG_8737.jpg 
あれれ、だ~れだ 見た事あるけど・・・・

IMG_8739_201608212048358d3.jpg 
偶然にも、ロッジを利用していた「イオンくん」デカボーイケメン デカッ(笑)

IMG_8744_20160821204836745.jpg 
おれはね、水泳部の体型なんだよ!分かる おれ、小さく見える~フフン♪

IMG_8752.jpg IMG_8762.jpg
さぁて、夕飯の準備を始めますよ~ 雨が止んだすきを狙ってファイヤー

IMG_8754_20160821204907974.jpg IMG_8751_20160821204838f11.jpg
かいママさんね、料理が上手でさ~、チャーシューも作って来てくれたし、
ここでもナスのサラダ、揚げ豆腐、春巻きなどなど・・・・

IMG_8757_20160821204912bee.jpg IMG_8758.jpg
ママ 焼きおにぎり、焼きそば、ワン用ササミ焼き(笑)、椎茸焼き、肉焼・・・
要するに 焼き そ、そんなもんさ ※ヤンキーじゃないよ!

IMG_8760.jpg 
日本酒をペロリして、たらふく食べました いや~、美味しかった
忘れずにしたよ、おれたちはどうしてたか

IMG_8755_20160821204909269.jpg 
いい匂いですけど、出たらまた「カーーーーーイ」って言われちゃう(爆)

IMG_8756_20160821204910e8a.jpg 
ほとんど、おれは車で休憩中 20時頃から寒い感じだったよ!

続きは、朝ごはんから始まるよ
雨も止んで、水泳部の活動は出来るかな

☆ご訪問ありがとうございました☆
日常 | Comments(12) | Trackbacks(-)

只者じゃ~なかった(゜o゜)

続きです・・・

バシャバシャ遊んだ後は、シャワールームで
汗を流す事になりました(笑)

IMG_8478.jpg 
部屋があると、必ず入りたくなるよね

IMG_8751.jpg 
さっそうとやってきました、女優のケイティさん(笑) 時間勝負でしょうか

IMG_8728.jpg IMG_8750.jpg IMG_8756_20160819195445f0d.jpg IMG_8753_2016081919544467d.jpg
そうそう、こうやって必ず遊ばれるワンコ達

IMG_8666_201608191953329dd.jpg 
ケイティさんは、女性なのでシャワーシーンはここまで

IMG_8660_201608191953050d4.jpg 
おれは、あんまり汚れてないし、濡れてないので簡単に終了

IMG_8664_20160819195306c57.jpg 
1番念入りだったのが、サリーくん イケメンは、時間がかかります(笑)

IMG_8637.jpg 
シャワーも慣れてらっしゃる~さすがです

IMG_8638.jpg 
みどゴルバーになっていたから、念入りなんだね

IMG_8672_20160819195333087.jpg 
ケイティさん、乾かさなくていいのですか 秘密兵器があるからね(笑)

IMG_8614.jpg 
なんとさすが女優、バスローブも様になってます

IMG_8609_20160819195236149.jpg 
失礼なおれで、すいません(笑)

IMG_8602.jpg 
ケイティさん、おれに笑われた事、チクってる

IMG_8692_20160819195335b0c.jpg 
ほぼ、同じ体重なんだよ~ケイティさん7歳 おれ6歳 サリーくん5歳

IMG_8718.jpg 
そうこうしているうちに、イケメンサリーくんが戻ってきました

IMG_8725.jpg 
どうでしょう ここでもケイティパパさん、サリーママさんが楽しい会話を
していました、何故か話している事がネタになっているようで可笑しかった

参考になります・・・( ̄▽ ̄)へへへ

IMG_8723_201608191954154b6.jpg 
サリーくんのおかげで、こんなに素敵な場所で遊べましたありがとうございます

IMG_8697.jpg 
チロ目、いただきましたー

IMG_8693_20160819195336687.jpg 
大きさは変わらないけど、手の大きさはやっぱり、かなわないなぁ(笑)

短い時間でしたが、素敵な時間をありがとうございました
また、今度ゆっくり遊んでくださいねおもちゃ、盗人したあげくに頂きました
現在ブートンを放置して、そのおもちゃに夢中です 

IMG_8498.jpg 
別れた後は、雷雨の中横川に寄り、定番の釜飯食べましたよ 野沢菜もね

ケイティ家さん、サリー家さん、お世話になりました

夏休み最後のお出かけ、天気悪いけど行ってきます!
夏休み中、ブログ更新ノリノリなママで~す



☆ご訪問ありがとうございました☆

日常 | Comments(10) | Trackbacks(-)

とうとう、会えました(≧▽≦)

昨日の続きです(*´∀`人 ♪
今回、写真がありすぎてまとまらない、でも、お付き合い宜しくお願いします

IMG_8526.jpg 
ここで、待っていたら来ました 車種ですぐ分かりました(笑) 

IMG_8446_201608182041549b9.jpg 
じゃーーーーん 
大女優は茶髪の『ケイティちゃん』イケメン金髪の『サリーくん』初めまして

IMG_8447.jpg 
大女優の他、肩書をたくさんお持ちのケイティちゃん 貫禄あるなぁ(笑)

IMG_8449_20160818204156a67.jpg 
ランへ入った早々、水辺で暴れるGR組 迫力あるなぁ(笑)

IMG_8455.jpg 
さっきのイケメンGRの正体です 完全に負けた おれ

IMG_8456.jpg 
浅いけど、クールダウンするには贅沢な場所ですよ 石のプールだよ(笑)

IMG_8464.jpg 
サリーくんは、ゴロスリが大好きなようだ

IMG_8470_20160818204219e1f.jpg 
お友達の中で1番汚れるんだって、ボダ友にもこういう子いたね(笑) あの子だ!

IMG_8471_201608182042215a7.jpg 
おれ、くぎ付けになっちゃったよ 顔が、みどゴルバーになってた(≧▽≦)

IMG_8472_201608182042224ec.jpg 
体もうっすら緑色(笑) ブログは『NO!NO!サリー』皆、見てね

IMG_8474.jpg IMG_8475.jpg
IMG_8726.jpg IMG_8676.jpg
そして、シンクロするGR組 関東、関西と離れていても息がピッタリ

IMG_8495.jpg 
無理やりシンクロ 同じ大きさなんですけど・・・おれは、中型犬のはず

IMG_8677_201608182043238de.jpg 
ここでも並んで~って声がかかったけど、ムリムリ GR組、笑ってる♪

IMG_8482.jpg IMG_8483_20160818204251a47.jpg  
ケイティちゃんは、頭の良い子なのでパパが投げる前に移動するんだよ
IMG_8484_2016081820425350e.jpg IMG_8460.jpg
ねえちゃんは、テンション⤴⤴嬉しそう 3頭、穏やかな時間を過ごしました

IMG_8671_20160818204321b6d.jpg 
ケイティちゃんの前手々、お尻は座ってるのか? これぞ銭湯

IMG_8685.jpg 
きっと、ケイティパパさんなら、歌にするかと・・・♪

IMG_8692.jpg 
サリーパパさん、おもちゃを沈めて潜らせる遊び準備中・・・・
これって、GRはやるんだね~おれ特訓して、出来るようになったのに
恐るべしGR、ケイティちゃんはプールの底に落ちたおもちゃも、取るんだよ

IMG_8700_2016081820441302d.jpg IMG_8702.jpg
IMG_8704_2016081820441632d.jpg IMG_8722_201608182045237c5.jpg
初めて会ったケイティ家、サリー家さん、とても素敵なご家族でした
ケイティパパさんと追いかけっこ(おれ、必死でしたけどね)

IMG_8745_2016081820455307a.jpg IMG_8731.jpg
IMG_8734.jpg IMG_8739.jpg
ねえちゃんとケイティパパさんに遊んでもらいました、これを遠目で見ていた
サリーパパさん&ママ
サ「凄い、登ってますねー」
マ「一応、ボーダーですから(笑)」何故か笑えた(≧▽≦) 一応ね!

IMG_8710.jpg 
お散歩ごっこまでしてくれました(笑) このオヤジ一体何者?状態のおれでした

IMG_8717.jpg 
人見知りなおれと、こんなに遊ぶ人って初めましての表彰もの

IMG_8597.jpg 
ケイティママさん、ねえちゃんの予定がうまく重なって良かったです
笑いの絶えないブログ『Comeかむケイティ♪~vol.2~』皆、見てね

IMG_8713_20160818204520171.jpg 
サリーくんはGRの中では普通size、ケイティちゃんは女子なので小さめ
おれはBCの中では、ジャンボsize、そこんとこ( `・∀・´)ノヨロシク

もうちょい、お付き合いを宜しくお願いします。

続く 

☆ご訪問ありがとうございました☆

日常 | Comments(16) | Trackbacks(-)

目指すは、軽井沢GO♪

昨日、大女優と待ち合わせた場所は、『軽井沢』でした

関西から旅行に来るので、これは会うチャンス

ねえちゃんが見つけた、関西系お笑いブログ
家族みんな会えるのが嬉しくて、ワクワク

IMG_8568_20160818063315752.jpg 
クレートに乗り、大人しく 出発進行 

IMG_8569_201608180633179c6.jpg 

やっぱり、メル号と違ってとうちゃんの車は、狭いなぁ

IMG_8570.jpg 
エアコンが効いて快適なはず・・・・

IMG_8560.jpg 
クレートの隙間から顔をグイグイ、とうちゃんに怒られた
慣れないと、大阪には連れてってもらえないので、大丈夫か おれ

IMG_8561_20160818063314190.jpg 
お盆休みも明け、空いてるかな~と思いきや、この位の渋滞は仕方あるまい

お昼を食べてからの待ち合わせなので、初めて軽井沢のドッグガーデンリゾート
へ立ち寄りました♪ ここは、ゆるゆるパーチーを行ってる会場だ
IMG_8547_20160818063251016.jpg 
食べかけを 最近、カレー率が⤴とうちゃん・・・(笑)

IMG_8548.jpg 
冷製パスタもさっぱりしていて、美味でした

IMG_8545_201608180632505dc.jpg 
おれはこの、ゴニョゴニョって言う物(笑)

IMG_8535.jpg 
朝ごはんも、しっかり完食してきましたよ

IMG_8536.jpg 
頭がどんどん下がります(笑) この姿にねえちゃん爆笑 

IMG_8537.jpg 
ねえちゃんとの外出は、お久しぶりです

IMG_8552_2016081806331156c.jpg 
下界と違って、風が吹くと爽やかです

IMG_8513.jpg 
お腹満腹になって、待ち合わせの場所へ移動し、大女優が来るまで休憩

IMG_8518.jpg 
軽井沢は、そう遠くではないけど、渋滞が嫌なので足が遠のいてました

待ち合わせの場所はね・・・・
IMG_8527.jpg 
ここで遊んでもらう事になりました 大女優と一緒に遊ぶイケメンGR
その中にお邪魔させて頂いた 我が家です

大女優と、イケメンGRの登場は 明日 



☆ご訪問ありがとうございました☆
日常 | Comments(12) | Trackbacks(-)

ちょいと、だらけモード・・・

昨日は、何だか暑い日でした

おれは、エアコン部屋でまったり~しすぎました

IMG_8480.jpg 
食べ始めたけど、食欲がわかない・・・(朝飯ペロリンでしたけど)

IMG_8481.jpg 
チビガムを見て何を思ふ おれ

IMG_8483.jpg 
ママに聞いたら、いらないってさぁ・・・ さては、ダイエット? はぁ?

IMG_8485_20160816153335bb9.jpg 
お盆だし、ママ弟家へご挨拶 親近感湧く『ぼで~』

IMG_8484.jpg 
初登場、このビビりの子は、母猫が置いて行った子です
☆面白い事に父母猫が、子供2匹を連れて餌をもらいに
来たそうです。

IMG_6247_2016081615324274f.jpg 
本日、この大女優が遠征して来るので、会ってきます

☆ご訪問ありがとうございました☆
日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

連休☆後半戦GO

お盆休みも、終わる方がおりますが、
我が家、後半戦のスタートです

IMG_8473.jpg 
ファ~ しんかし・・・・毎日眠いんだよな

IMG_8471.jpg 
メリーちゃんをお空に送り届けてきたぜ
葬儀場の人に皆と静かに座っていたら、褒められたよ

IMG_8472.jpg 
火葬を待ってる間、みんながおれを触ってた・・・
おれを見て少しだけ 笑って(間取りチェック、始めたからね)

IMG_8468.jpg 
帰りは、みぃ家へ寄って涼んできたんだ
肝心のみぃくんは、エアコンが嫌いなので別室で寝てた 

IMG_8470.jpg 
みぃくんが見えないので、おれは我がもの顔さ(笑)

テレビで見る帰省ラッシュの様子、恐ろしいほどの混雑
でも、そんな映像を見ると連休だな~と感じるのでした
後半も、ゆっくり遊びまーす

☆ご訪問ありがとうございました☆

※コメント欄閉じておきます
日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆で行くなよ。

8月14日 ママ祖母の命日

昨朝、おれんちの『十姉妹、トット♀』が亡くなっていました。

そして、昨夜・・・みぃくんの育ての親メリーちゃん

o0480048013683046492[1] 
右のトイプードル『メリー♀』が息を引き取りました
弁膜症でしたが、昨日夕方も歩いていたのに・・・

t02200356_0241039013567822265[1] 
飼い主が3度変わったけど、愛嬌よく
誰にでも尻尾フリフリ、推定13歳

本日、おれも一緒に『火葬場』までお見送りに行きます。

メリー、お空には大好きな『ももちゃんとお父さん』が待ってるね。
これから3人で又暮らせるし、1番幸せだった時間が再び来るんだよ。

ご冥福をお祈り申し上げます。

☆ご訪問ありがとうございました☆

※コメント欄閉じておきます
日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)